利尻・礼文

これまで幾度と無く北海道には来ているが、なかなか離島までは行けなかったので、バイクと共に訪問する。行く前はどんな所か想像もできないので、珍しくワクワクして、早朝から出かけたけど、着いてみれば、どちらの島も「普通」の北海道の風景だった(笑)。しかも、天気予報が外れて、利尻富士は上半分が雲に隠れたままだし。
利尻で島を一周し、利尻富士温泉に浸かった後、礼文島に渡る。この島の北部に有るゴロタ岬は(数少ない)お勧めできるスポットだ。15分ほど徒歩での登りを強いられるが、ココからのスコトン岬の眺めは絶景。
さて、二島を訪れる為、ハートランドフェリーに支払った金額は約¥16,000.-。うーん、高いなぁ。まぁ、おのぼりさん状態なんで、今回の旅は…。


Posted by maasaki

コメントを残す