豊富温泉

異質だ!!
これまでも六輪生活で何十もの温泉を訪れているが、その中でもイチニを争う強い印象を残してくれた…。建物の最奥に有る浴場へ向かう途中から、独特な臭いが充満している。船に乗った時とかに感じる「重油」系のニオイ。この温泉は「油温泉」とも言われ、石油掘ってたら、温泉が出ちゃったのが発祥とか。だから独特の臭いを我慢して湯船に浸かると、表面にテラテラした油膜が浮いてるんだワ…。筆者にとって、この系統の臭いは、クルマやバイクのメンテの時に嗅ぐニオイで、決して好ましいものじゃなくて、リラックスには程遠い。早めに退散。ただ、カランやシャワーの水は水道水を使っていたらしく、建物から離れた後は、匂ってなかったと思う(と信じたい)。

Posted by maasaki

コメントを残す