終了~っ


途中、1年半の中断はあったが、足かけ3年続けてきた「六輪生活」は、10月末で「一区切り」となった…。クルマでの走行距離が約3万キロ。バイクの走行距離は「記録」をとってないので不明だが、今年だけで約2万キロ走っているので、その倍弱かなぁ。2011年の時は「車載映像」を撮っていたので、真っ直ぐ走ることに気をとられて、ろくに余所見も出来なかったけど、今年は撮影を止めたので、「興味本位」、なんかありゃ「寄り道」の連続だった。林道、旧道、廃道をアスファルトが続く限り走る…、みたいな(笑)。そのおかげで、日本の隅々までとはいかないが、けして「高速道路」走ってるだけじゃ見れないような、日本の原風景を各所で垣間見れて良かった。写真は最終車内泊地、「道の駅甲斐大和」。車内泊も100泊はしてる筈だけど、全て、家代わりとして、移動と共に活躍した「タウンエース」サマサマ。トヨタ車には絶対乗らないが以前のポリシーだったが、コイツは良いクルマだったと…(ダイハツ設計だから)。

Posted by maasaki

コメントを残す