なんちゃってキャパシタ

少し前、バイクのバッテリーがトラブってた頃に付けようか迷ったコンデンサだが、アキバに立ち寄った際に、けっきょくパーツを買ってきてしまった…。調べたら25v4700uのコンデンサ(¥100)と15Aのガラスヒューズが構成部品だって事がネットで判ってしまったのダ。後はテキトーにハンダ付けして、ケースは少し考えたのだが、雨さえ入らなきゃイイだろう…的な発想で、目の前にあった、パーツ買った時に入れてもらった、千石のビニール袋に入れて、インシュリンクで封をすりゃ、イッチョあがり(笑)。早速、バッテリーの電極に取り付けて、ビニール袋をタンク下の空いてる所に押し込めば試乗にゴー、なんだけど…、1ヶ月近く乗った感想、、、良くワカリマセン。ちなみに、リレーかジュネレーターがヘタって、信号待ちとかで「点きっぱ」になるウインカーは、まったく改善してない。



Posted by maasaki

コメントを残す