三朝温泉 河原風呂


影のガイドK氏のおススメ温泉第二段。ちなみに3つ目の出雲湯村温泉 河原の野湯は増水の為か湯船が発見できず断念。さて、今回は朝駆けして5時前の薄暗い中、河原風呂へ向かう。脱衣小屋の裏側に「湯温が低くなっている」との注意書きが有って、実際お湯に手を入れると…、かなり「ぬるい」。まぁ、せっかく来たことだし、長く浸かってればと、服を脱いで湯に入ると、思った以上だ(笑)。仕方なく、お湯の流れ出しの所と、その傍の湯船の中にお湯が湧き出している所が有ったので、そこでじっと過ごす。30分以上して、辺りが明るくなりだした頃、背後に人影が…。妙なカップル(年齢不詳としておく)が、脱衣場のところに来て、筆者がいた為か、一度どこかへ行ったのだが、10分位して再び現れ服を脱ぎだした…(女性はしっかり水着着込んでる)。先方としては、まあさきが上がるのを期待したんだろうケド、「まだ温まりきれてネぇんだヨ」と、腹の中で毒付く。が、さすがに流れ出しのココ以外はキツイだろう…。居心地も悪いので上がることにした。ナニが腹立つって、ブログ用の写真がちゃんと撮れなかったことだ…。

Posted by maasaki

コメントを残す