Endeavor NP12


不埒な理由から24時間稼動するPCを必要としてて、これまでDELLのデスクトップを利用してたんだけど、置いてあるのが埼玉の実家(最高気温をちょくちょく記録する熊谷の近く)なんで、案の定、昨今の猛暑で真昼間に「落ち」てしまった…。この状態になると、都内の仮住まいからは手も足も出ない。唯一の対処法は家人に頼んで電源ボタン長押しなんだけど、実家の自室が汚くて(苦笑)…。そこで、根本的な解決を目指して、(暑いさなか大掃除などする気も無く)ヤフオクでポチっとやったのが写真の小さいヤツだ(送料込み¥2400)。
性能はギリギリだが、この大きさなら冷蔵庫の中に入れて運用出来んじゃないかと…。
 温度条件
 動作時:温度10~35℃
10度からが微妙だけど、稼動してりゃ「適温」かなぁと…。
OSはVistaのUltimateでイマサラ感は払拭できない。
良い子はマネをしないでレベルのハナシだ。



しっかし、更新プログラム180個ってのはどんな状態なんだ。
あと1年半(2017年/4月)はサポートするらしいけど、SP3は絶対に出さないだろう…。

Posted by maasaki

コメントを残す