ポテチ


健康診断で「血圧」に異常が無かったのは、2-3年前からの「塩気」を強く感じる異常状態が続いているからかも…。昨年末の歯の治療じゃ完治しなかった。なにせ、刺身や寿司に醤油無しで平気なんだから、下手にそこいらのラーメンなんか食べた日には、拷問に近いものを感じたりもする(それでもよく食ってるけど)。さて、健康診断での唯一の異常値=コレステロール値を跳ね上げている可能性がある「ポテチ」についてだ。ホテチ好きと塩気嫌いという「相反する」課題を克服したのが写真だ。六輪生活中、散々お世話になったイオンに偶々立ち寄ったら、こんなのを見つけてしまった。プライベートブランドなんで製造会社は不明だけど、「埼玉工場製造」ってあったから湖池屋かなぁ? 「同一工場で海老を用いている」なんてアトピー表示あるからカルビー(えびせん)? まぁどっちでも良いのだが、「イモ美味い」って感じるヒット作に筆者は感じた。が、近所にイオン系が無い。どこかでまとめ買いしてくるか…。

Posted by maasaki

コメントを残す