よってこや

新宿駅南口近辺で検索して決めたのだけど、良く調べると大阪王将のチェーン店だった。京都屋台ラーメンと言えど、天下一品の様な癖は無く、「鶏とんこつ」とうたっている以上、鶏がらスープとブレンドみたいだが、普通のとんこつラーメンにも感じた。ネギを焦がしたラー油がトッピングされていて、スープと徐々に混ざるので、食べているうちに変化が出て、食べ飽きる事は無い。が、スープだけでも十分旨い。筆者にとっては「辛み」は無用のような…。麺は「極細ストレート」。寒かったせいもあるが、スープもほとんどすってしまった。食したのは白湯ラーメン(¥700)、まぁ、美味だ。

Posted by maasaki

コメントを残す