デジイチ

「デジタル一眼レフカメラ」の略…。10年以上前に買ったカメラに不具合が見つかった。設定に使う「十字キー」みたいなのが反応しなくなって、ISOとか画像解像度とかが変更できなくなっちゃった(とほほ)。まあ、以前設定したままだと撮影できるみたいだけど、どんな設定したか覚えてないなぁ(笑)。そんなこんなで、毎度のヤフオク見ると、多少年度が新しいやつ(と言っても2-3年)が、標準レンズ付きで¥8000で出てた。ためしに入札したらそのまま落札。コレまでより少し小さくて、手ぶれ補正機能が付いたのが多少の進化。コイツに長いレンズ付けて、羽田・成田近辺をウロウロする予定。ついでに「蹴球お嬢(トリちゃん!)」の追っかけとかも、いい歳してやりそうな予感。


Posted by maasaki

コメントを残す