芝山自然公園キャンプ場

最近、野外活動が頻繁なのは、夏場になると他人様の「顔」を誰だかワカランほど腫らす、「虫」の存在が嫌なので、集中期間に設定しているが為だ。今回は出掛けに天気が愚図ついてたので、バイクではなくクルマで福島までやって来た。テント無しの車内泊なので、厳密には「野営」じゃないが、だだっ広いトコで焼き肉するのがそもそもの趣旨だったんで、大外れではないな…。いわき市内で買い物して、30キロ走った山の中(山の上)が目的地。水道、トイレ完備で不便はない。先客2組に追加2組という当日の利用者。設置されたままだった、催し物テントを拝借する悪事を、一瞬思いついたが、半年ぶりにタープを張ってみようかと…。ロープの結び方をしっかり忘れてたのは老化現象か? 献立は毎度の見切り焼肉2種。少し料理の幅を広げた方が良いか…、結構飽きてきたかも。




Posted by maasaki

コメントを残す