蛇石キャンプ場

またまた、無料キャンプ場探索。辰野市内から10キロ程、ダム上流部のキャンプ場に着く頃に、ポツポツ大粒の雨が落ちてくる。到着後、手ごろな所にタープを張った直後に土砂降り…。なんとかセーフ。雨音を聴きながら炭を起こして、毎度の牛、豚に加えて、今日は野菜を堪能するつもり。火がとおり易いと思い、少し「細め」のナスを焼き、表面が皺皴になったら、「この水は飲めません」と書かれた洗い場の水で少し冷やし、皮をむく。なんの味付けもしないで噛り付くと旨い。ヘタとお尻のトコは火がとおって無くてダメだったが、あとは美味しく頂く。その後も、ピーマン、エリンギを炙って食べた。



<追記>
をっと…、書き忘れた。 トイレは毎朝掃除がされているのか、キレイ(タダなんだから汚しちゃアウト)。 Docomoは4Gがタマに掴める程度で、ほとんどFOMAプラス(3G)。

Posted by maasaki

コメントを残す