長岡市東山ファミリーランド

そもそものハナシ、金曜日に有休とって金土の二日間で弥彦の無料キャンプ場へ行くつもりだったのだが、金曜の朝目覚めると「頭痛」。毎度の二日酔いじゃなくて全身に倦怠感。体温計を持って無いので発熱は良くわからんが、1日寝てた。普通なら、翌日は休養にあてるところだが、雲ひとつない空を見てたら、クルマで出かけるという選択肢も消滅して、バイクにまたがってる(←アホ)。1日遅れで目当てのキャンプ場に着いてみると、さすが休日、一杯だった。そこを諦めてからが大変。日本海沿いのキャンプ場はみんな「ボッ」ていて、一泊¥3000弱とか…。検索で探し出したのがココだった。本来はスキー場なので、土地は十分?
日没ギリギリに景色が良くて平坦な所に陣取る。献立は米国産肩ステーキ肉と国産豚肉の味噌漬け。移動時間によって肉が常温に戻ってしまったが、実は炭火焼肉には、焼きムラ防止のために常温戻しは必須だった…。まだまだ「奥」が深いぞ。


Posted by maasaki

コメントを残す