パインアメ味のポテトチップス

キワモノ感高し!
ロヂャースで49円(税抜き)で売られていた…。まぁ、企画した人の発想自体が、自分の想定からはみ出しているのだが、そういった物を体験してみて、固定概念を揺さぶってみるのも楽しい。買って帰って、袋を開けた時から、「あの」甘酸っぱい匂いが漂う。味はジャガイモとパイナップルを同時に食べていることを忘れて食べれば、「甘い」スナック菓子として、食えないわけではない。このポテチ表面についた甘い「粉」の感じと咀嚼感は、過去に食べたなんかの菓子に酷似しているのだが、なんかの菓子が思い出せない…。ロヂャースでは、この隣に「東ハト/カレー味キャラメルコーン」と「チーズ味キャラメルコーン」が並んで平積みされていた。カールの後釜として、普通に味付けりゃ良いのに、ウラの原料表示には「キャラメルパウダー」文字が。筆者的には、変な味付けは許せるが、キャラメルとカレーとか、チーズの「混合」系、変な味は断固拒否したい。

<追記>この前、入間店に行ったら29円に見切られてた! キワモノ好きは急ごう(いないな)。

Posted by maasaki

コメントを残す