倒木

六輪生活再開。北方遠征に出発。いきなり北海道に渡っちゃうと、バイクに問題とか有ったらシャレにならんので、一度福島で試走することに(なにせメンテしてるのはオレだし…)。走ったのは「三河小田川林道」と「小田達沢林道」。三河小田川には「路肩崩れ通行止め」が控えめに提示されていて、事実、土砂と倒木で四輪は不可だった(が…)。その後、小田林道という「間違い」な道に入り込み、とんでもなく景色は良いが、分岐と凄い道路状況でヘロヘロとなってから走り始めた、本来の道。が、2キロほどの地点で道路を倒れた木がふさいでいる。バイクを降りて詳細確認。何本かの枝を折って進路確保に成功。ヘンテコバイクで良かった(笑)。林道の終了地点に近い、不動滝に立ち寄ると結構な眺め。そのアクセス遊歩道に有った「水」を頂戴する。なんか、配管の先は普通の「沢」なんだけど、道路脇の水って、こんなもの? なぜか水温は低く、体感5℃位だった。



Posted by maasaki

コメントを残す