さらに、破断

四国で後付けの「キャリヤー」が壊れたことを書いたが、自宅に戻った際、修理して強度を上げすぎた(?)せいか、今度はフレームの方が壊れちまった! なんか後ろでバタバタ言ってるなぁーって見たら、後ろの荷物が鉄フレームじゃなくて、泥除け(プラスティック)に支えられてる(トホホ)。ココで六輪生活中断の危機、ホームセンターで部品を見繕う。とりあえずの固定を考えて、ステンレスの20センチステーを2本と、太めのインシュリンク(結束バンド)を購入。外装をひっぺがして破断したフレームを観察すると…、パイプの内口が絶妙の幅! 買ってきたステーがきれいに収まる(笑)。ホントはゴム材とか隙間テープで微妙なガタツキを消したいが、無いから取り敢えずこのままでイイや。ネジ位置が合ったコトは、今後の運気を使い果たした感すらある偶然…。


Posted by maasaki

コメントを残す