中津川林道

ココ数年、大規模崩落により通行止だったのが「今春」開通した。天気とか野暮用で走れなかったので、「やっと」実行に移そうと思い立つ。1週間くらい前の予報では「晴れ」だったのに、当日の予報では「曇りのち雨」にまで悪化したが、実際はどんなモノか? もう一つの危惧、ヘンテコバイクが半年振りに「無事」エンジン掛かるか? の方は、キック一発でエンジンが目覚めてくれて、なんとも可愛い奴だ(笑)。さて、中津川林道は遠い過去に、秩父側からクルマ(シビック)で一度通り抜けているので、今回はブドウ峠で長野へ行き、反対を走ってみる。が、三国峠からのダート区間の始まりで、いきなり石がゴロゴロしてて滑る。これじゃシビックどころか、普通の四輪はまず走れそうに無く、ジムニークラスが必須な状態だ。完全に余裕こいていた筆者は、ヒザあてを持ってこなくてスゲー後悔…。本格的なダートは1年ぶりなので、のんびり走る事にした。雨には幸い降られず、まぁ、良い休日だったかな。


Posted by maasaki

コメントを残す