ヘンテコバイク始動チョイ前

前回ブログに出したのは何時のことだか…。250のバイクも含めて3台所有に変化は無いのだけれど、実際乗ってないのは事実。「不要不急」には該当するけど、「3密」にけっして該当しない「林道走り」でも始めないと暇でしゅあ無い。で、KSRのリアタイヤを交換。尼損でK180が高止まりしてて、新商品のGP22(IRC)は取扱無し。で、イタリア物ピレリSL60の購入に至った次第。サイズ的には「チョイ太」なんだけど、履けて安けりゃ何でも良いや。ついでにトリブンスプロケを80標準の40丁に戻したんで、最高速も80出るな…。50の49丁は、廃道仕様として、どんなトコでも「突っ込む」為に使ってたんだけど、トランポ(軽バン)無しの「関東一円林道」を走るためには、アクセス路の郊外国道バイパスも走らんと到達できん。元来「アオられる」のが滅法キライなんで、多少の登坂能力を捨てても、今は最高速が欲しいところだ。あとはチェーンを張れば、試走可能なのだが、こっちも微妙に高止まり。手持ちで少し長いのを「切って」使おうかと思ってる。

Posted by maasaki

コメントを残す