冬の旅 -3日目-

三千円台前半の宿泊施設にしては、たいそうな朝食でご飯を「姫茶碗」2杯いただいて出発。今日も道が凍っている…。行先は、美瑛の白金温泉に浸かった後、旭川の安ホテルに向かう約200キロの行程。走り始めると…、市街地はみんなスピード抑えて走るから問題なし。ヤバいのが郊外の直線路だ。夏場ではみんなスピード違反状態なのだが、冬場も容赦なく、ケツにくっ付かれるのがシンドい。明らかに凍結してるとこでは「滑ってる」のに! それでも200kのうち、9割がた凍結路を走って、大体の感覚は身に着いた(侵入速度とギアとか…)、だって、地元のオバちゃんやお嬢ちゃんだって走ってんだろ…。開き直って、明日はさらに長距離、250キロを走る予定だ。なお、立ち寄った「美瑛ゲストハウス&温泉宿 白金の湯」。軒下露天風呂の湯温が低いのだが、内湯と交互に堪能する。緑みをおびた良いお湯だった(600円)。




Posted by maasaki

コメントを残す