冬の旅 -6日目-

なんか…、順調すぎる。
悪天候を想定して、少し余裕を持った行程を組んでたけど余裕過ぎ?。
そこで、少しやらかしとこうかな…、と。目的地は「冬の川北温泉」。林道入口のロープは想定内で、「立ち入り禁止」とか「通行止め」は出て無いので、5キロの雪道を徒歩で突入開始。夏場だったたらヒグマが怖くて止めとくけど、冬場は冬眠してるはず…。希少事例として、ガタイがデカくなりすぎて、冬眠場所を見つけられなかった大熊だけが恐怖だが、遭遇確率は低そうなんでビシバシ進む。歩くこと1時間強、見慣れた建物が見えてくる。唯一の危惧、浴槽のお湯が抜かれてたら…も、脱衣所の奥に湯気が見えて一安心。一通り写真を撮って、男湯に手を突っ込むと、思った通りの「熱すぎ」。で、昨年に続き、またまた女湯ににつかる、厚かましいおっさん一名。今日も良いお湯でした…。帰りの5キロ、坂道での凍結上の積雪で一度コケたのはご愛敬、股関節が筋肉痛(?)だ。




Posted by maasaki

コメントを残す