先々週の週末

先週末はコロナとか雪とかで外出しなかったので、「その前」の土曜日に関して(ネタ的にチと弱かったのでスルーしてた)。まず、7時位にアジトを出て成田空港方面へ。もっと早朝でないのは、天気予報で北から南へ風向きが変わるのが、10時位と思われたから。程よく、利根川付近に到着した時には、降下中のヒコーキが現れて数枚撮影。しっかし、航空機が少ない。羽田への一部移行があった上に、今回の世界的な病気なんかで、かなりスカスカな印象だ。お昼過ぎ、トラフィックがすっかり途絶えたのを機に、カメラを仕舞って潮来方面へ。目的は温泉で、最初「かんぽの湯」へ行ったら「日帰り温泉中止」の文字。諦めずに二軒目、「あそう温泉白帆の湯」へ行くがココもコロナウィルスにより営業中止。引っ込みがつかない男は、さらに20キロ走って「鹿島セントラルホテル」でなんとか「湯」に浸かれた…。多少混んでるとか、料金高い(¥950)とかはどうでも良いや…。しょっぱいだけのモール泉もどきだけど、ナトリウム泉で温まった。コロナウィルスは「湿度」に弱いと聞いたけどな…。浴室も脱衣所もかなりの湿気だから、1時間限定とかして、ヘンに休憩所とか使わせなけりゃ良いのでわ。


Posted by maasaki

コメントを残す