リリカとメチコバール

実はこの2か月ほど「帯状疱疹」を患っている。「どんなストレスだ?」と聞く人はわかってると思うが、強いストレスがかかると、大昔の「水疱瘡」菌が活動を始めて、皮膚をメタメタにするんだとか…。で、筆者の場合何がストレスだったかというと、2月に紀伊半島の温泉に行った帰り、富士山の向こう側の県道で「微妙」に遅いクルマのあとを走らされるハメに陥った。とにかく直線は飛ばすのにカーブが滅茶苦茶トロいといった、サンデードライバー丸出しのご老体らしい。以前だったら車間詰めてるんだけど、例の…、あおり何とか禁止何とかで、露骨なことができん(トホホ)。そうこうしてるうちに、普段は決してしないんだけど、左側だけ「歯がみ」を始めてたら、下の歯だけ浮いたみたくなって、そこから発病。マジ痛いんだよ! 夜中、痛くて1時間ごとに目を覚ますくらい。それに、昨今の「マスク」もヒリヒリして辛いし。で、一番痛かったのは、治療費に1万以上かかったこと…。こんなんだったら、「罰金」収めた方がマシだわ。

Posted by maasaki

コメントを残す