檜原温泉センター数馬の湯

東京都の最深部(?)、山梨との県境そばの温泉に出かけた。「越境ダメ」の一環だが、筆者の場合、アジト潜伏中は東京都民、実際は埼玉県民で、車・バイクのナンバーはみなソッチの状態では、ドコ走ってても「越境」じゃないのか…? てな事はスルーして、営業開始時間10時の10分ほど前に到着。そーっと玄関から中を伺い、従業員さんに「(入っても)いいですかぁ?」などと、フライングに成功。誰もいない浴室の写真を撮影。外に置いてある「カメ」みたいのがゴエモン風呂で、浴槽の形状のせいか、少しヌルい。その他、露天、ジャグシー風の内湯、水風呂があったが、営業再開直後の週末、混みだしてきたので、長湯せずに退散した。ふと、湯上りに成分表を見ると、泉質別適応症の欄に、「自律神経不安定症、不眠症、うつ状態」となっていて、肉体的な効能は望むな!って意味(笑)。まぁ、在宅ストレスの人々には良いかもね…。料金¥880。



Posted by maasaki

コメントを残す