PC買い替え

出先で利用しているノートパソコンのバッテリーが怪しくなってきた。2年くらい前に中古で買って、バッテリーは尼損で中華系のを新品で追加購入したような気がするのだが、高温のクルマの中に「置きっぱ」だったので、寿命が縮んだものと思われる。で、いろいろ物色した結果、尼損で22,000円(税込)を発見。出品してたのも、国内で名の通ったリース屋さんだったので、安心してポチッとな。何処かの企業で5年程度利用され、リースバックされた機器だと思われる。配達されると、5年利用とは思えん綺麗さ。素人目には気になる傷も見当たらない。とりあえず、メモリーの4Gは少ないので手持ちの4Gを追加。SSDの120Gも微妙なので、コチラも手持ちの(笑)240Gに装換してWindows10をインストール。問題なく動いてるみたいだ。
さて、このPCの特徴はSIMが載せられるところ。携帯のつながる範囲だと、どこでもネットが利用できるというわけだ。重さも若干軽くなったので、クルマ以外の外出時でも、肩への食い込みが軽減されてメデタシ。

使用時間が22000時間ってコトなんだけど…、5年間(1825日)、毎日使った場合の1日平均が12.05時間! なんか、多すぎのような気がする。

Posted by maasaki

コメントを残す