ゲーム用PC 衝動買い

Windows10で2000年位(20年前)のゲームができなくなって、仕方なく古めのデスクトップPCを調達し、WindowsXPにて楽しんでいたのだが、後ろで.mp3の音楽をかけっパで遊んでいると、ゲームと音楽の「それぞれ」が一瞬止まったりしてしまう。今日ではスマフォでも4コア以上が当たり前なのに、「シングルコア」ってのが限界なんだろうか? で、少し新しめのにWindows7で利用しようかと、実家で「在庫」を調べてみたりした。そもそもメイン機とキーボード・マウス・音源のUSBケーブルを差し替えるのに辟易してた(切替器は会社PCとの間で利用中)んで、どうしたもんだろ…って、毎度のヤフオクを漁ったら良いのが見つかる。ディスプレイ破損ノート。こんなのどうするのかと? 要は壊れた画面を切り離して、本体部をキーボード兼用で利用すりゃUSBの差し替えは生じないし、省スペースってのも見込める。多少無茶もしたので、有ってはいけない「破片」みたいのも出たが、無事、思ってたのが完成。なんか大昔の「MSX」「FM7」なんてのを思い出すのは、オッサンだからだ。ちなみに本体¥1980、送料¥1000だった。



Posted by maasaki

コメントを残す