千寿の湯

千葉県君津の山の中にある日帰り温泉。ホントは近辺の別のトコへ来たのだが、筆者にはよくあるコト、「臨時休業」に出鼻をクジかれて、急遽近場で探した温泉だ。ナビに従って着いてみると、なんか混んでる駐車場…。でも、午後から予定が有るので、選り好みは不可。料金の1000円は、本来行くべきだった温泉と同一なので仕方ない。で、脱衣所まで来ると、ちょうど先客が上がるところで、以後40分ほど、コジンマリした温泉を貸し切り。上がって服着てるところへ後続2名が入ってきたのは、何たる幸運。フロに浸かっていた12時ちょうどは、普通の人ならメシ食べてる時間だな…。泉質は緑がかったアルカリ泉(だと思う)。若干硫化水素が香ってきた。で、駐車場に戻って周囲を眺めたところ、「亀岩の洞窟」という観光資源の駐車場ってのが本来の目的で、人が多いらしいことが判明した。筆者はあんまり洞窟に興味が無いのでスルー。



Posted by maasaki

コメントを残す