灯篭倒壊

実家の庭に置いてあったのが、先月の地震で倒れた…。まぁ、欠けたところは100均の接着剤でくっ付けるとして、気に入らないのは手前に倒れたこと。うる覚えだが、10年前も手前だったような記憶が残っている。人がいたら…ってのも考えられるけど、車やバイクが止まっている可能性はかなり高い。で、とりあえず足場のコンクリをひっくり返して、傾きを修正。向こうの植木側を少し低くした。夏場にコンなのをひっくり返すと、足の「無い」のとか「有り過ぎる」ヤツとか、ウヨウヨ出てきて閉口ものだが、冬場でよかった(笑)。さて、積み直そうかと、丸くて一番重いのに手を掛けたら、簡単に持てないことが判った瞬間に断念。来週、腰痛骨盤ベルトを持参した上で、続きをすることに即決。ん? 10年前は普通に持ち上げられたんだけど…、衰えたな(涙)。


Posted by maasaki

コメントを残す