霧島新燃荘

ここまでやって来た経緯は、単に目をつけてた日帰り温泉が、「休業日」だったからという偶然なんだけど、その休業日が3か所続いた後の「4か所目」だったところに、無宗教者ながら「神がかっている」と感じてしまった…。周辺に漂う硫化水素臭と、お湯の色を見れば、それまでの「どういうことだ!」も納得してしまうシチュエーション。ちなみに、露天風呂は混浴だった(が、真昼間から入ってるご婦人なんているワケ…)。このような湯治場スタイルなのでカランにシャワーなんて無い。が、前日風呂に入ってない筆者は、なんとしても頭を洗いたい。幸いリンスインシャンプーとボディーソープは備え付けが有ったので、白濁したお湯を汲んで頭にぶっかける…。多少臭っても、コロナ禍でみんなマスクしてるから大丈夫という、なんツー屁理屈ぶり(笑)。久々の酸性泉を十分に堪能させてもらった。料金600円。



Posted by maasaki

コメントを残す