試食(チャレンジ?)

少し前、所属している会社の移転作業の際、代表の机の奥底で発見されたブツ。多分、製造年月日から「先々代」の代表あたりがキープしていたと思われる非常食が発掘された。賞味期限を1カ月ほど過ぎているが、こういうのに目が無い筆者、アテにも丁度良いと貰ってきてレンチン。当初の予想では、ジャガイモがユルユルに溶けて、流動食みたいになってるのでは? という危惧もハズれ、見た目は問題無く「肉じゃが」だ…。なんだったら、居酒屋の突き出しに出されても、文句が無い外見だが、味の方はと…、さっそく試食。先入観からか、若干レトルトのアルミみたいな「金属感(?)」を最初感じたが、到って普通。ジャガイモがホクホクしており、溶けかけた玉ねぎすらも味わえるレベル。レトルト技術ってスゲーな…。


Posted by maasaki

コメントを残す