vs 山形

結果 1:0(勝ち)

試合開始後20分で、周囲に雷鳴/落雷により1時間半中断ののちに再開された試合。なんとか勝つには勝ったが、強さは全く感じない…。入場者数5千人にしても、筆者を含めたディスカウント入場者がどんだけ含まれていることやら。選手の芽が出たとこで他チームに放出(売りつけ)、移籍金と育成チームとしての、その後数年間の契約金一部ピンハネにより成り立っているチームは、自転車操業みたいだ(FA選手の獲得で高い金使い続ける、どこかの野球チームの反対とも言える(ある意味反面教師(笑)))。そのディスカウントチケットだが、筆者の選んだのはバックスタンド¥1,500。ネット裏だと¥1,000だったが、援団の「声だし」許可の試合だったので、遠いところをチョイス。 個人的にサッカー場の応援団は、有っても無くても良いものの一つ…。


Posted by maasaki

コメントを残す