のんびり山陽線

姫路に一泊して、5:30から乗り鉄再開。で、寒い!  外が寒いのはこの時期なので当然なのだが、115系という(色は違えど)昔懐かしい電車が普通に走っていて、こいつの暖房がほとんど効かない?ような性能でブルブル(車掌のお嬢ちゃんなんかは雨合羽みたいなコートを着たまま車内巡回してるし…)。仕方なしに、前日飲み残したパック酒を、シート下のヒーター傍に小一時間固定?し、「ぬる燗」を作ることに成功(笑)。朝から一杯ひっかけて、暖をとる始末。瀬戸内の海は穏やかだった。

ついでに、夕飯を購入した博多バスターミナル地下のスーパーが、たぶん大晦日対応なのだろうが、18:00閉店の30分前とかでフィーバー状態。叔母様をかき分け、格安でアテの購入に成功した。写真撮るのを忘れ、寿司以外食べ始めているが全部半額。でも、ビールは少し高めで、満足感は微妙…。

Posted by maasaki

コメントを残す