お引越し

年明け早々、アジトを移したとか…のハナシではなくて、このブログのハナシ。
ずっとJugemuというサービス上で動いていたのだが、ssl(https)化ができなくて、Googleの検索に全く引っかからなくなってしまった(トホホ)。まぁ、検索結果に表示させるに能わない、低レベルの文章(情報)と忌避されてる可能性もあるのだが…、システム屋で飯食ってるくせして、そんなンもできんのか? という「見えざる声」の被害妄想も存在したのは事実。で、10年以上放置状態だったホームページのサーバへブログを移行し始めたのが正月2日。1800件以上ある記事と写真4000枚強の移行は結構な大ごとだった上、慣れないWordpressでエラーが起きて、何日か酷い表示状態を晒したままになってしまった。まぁ、済んだから良いか…。

アドレスブックに登録済みの奇特な方は「s」の付いた以下へ変更をヨロシク。

https://blog.to-kai.org

あとは「見た目」のトコだけど、そっちは気長にボチボチ…。

Posted by maasaki

コメントを残す