パソコン組み立て

2年ぶりにメインのパソコンを刷新することに…。特にナンか不満があるワケじゃないけど、「お仕事柄」そこそこ新しいのを使っておきたい必要性もあって、新宿界隈とかで新しめの「中古品」を物色、3万円強を支出する。昨今はなんでも…、世界的な半導体不足だそうで、巡り巡って「自動車生産」が滞っている原因にもなっているらしい。そんな折、アキバとかにも一部パソコンパーツの高騰や欠品があって、仕方なくhpの完成デスクトップを注文するところまでしたんだけど(30年以上前に「98互換機」を買って以来だ!)、納期が2転3転して、一時は2か月待ちなんて出たもんだから、キャンセルしたなんて経緯も有ったりした。ほぼ快適に動き出したのだが、怪しい白いテレビチューナーが不安定で、動かなくなったりするのは、同時に更新したwin10のせいなのかは不明だ。

Posted by maasaki

コメントを残す