つくば vs 湯郷

筑波は広いが、学園都市の中央部からはかなり北に離れた試合会場だった。アドレス君で行ったので、朝の冷え込みもあって少し厚着をしていたのだが、試合中は暑いくらいだった。さて、横山チームの初生観戦だったが、トリちゃんは2試合くらい前からスタメン→ハーフタイムに交代で、絶対見れると自信を込めて、前売りチケットを購入していた(単にお安いから…)。で、その動きなんだけど、敵のマークが横山キャプテンに二人くらい付いてる感覚で、トリちゃんは比較的フリーに動けていたのだが、たまにボールを持ってゴール方向に動かそうとすると、途端に寄せられて、ボールを失う回数が多かった。なんか前々所属のベントス時代から、特に公式ニュースとしては出されていないと思うが、右ひざに巻いたテーピングが、ハイソックスだけじゃ隠しきれんな…。それでも、これまで記録になかった「シュート」を2本放った上、1本は結構力強くて、キーパー正面じゃなけりゃ…の場面もあって、観戦したオッサンはそれだけで満足だった。今日はハーフタイムでの交代は免れて、60分ほどのプレー時間。早く1点がほしいところだ。トリちゃんが退いたのを見て帰ってきてしまったが、試合は2-2のドローだったらしい。

Posted by maasaki

コメントを残す