聖地巡礼?

午前の函館-大間フェリーで本州に戻って来たまあさきは、大学時代の悪い「お知り合い(あえて友達かは怪しいので)」荒川君と十和田市で呑む約束を取り付けていた。事前の約束事では、コンビニで買った酒を公園ベンチで呑む…はずだったが、なぜか荒川君はクルマで迎えに来る。正直、どこへ拉致られるのか不安でしかないが、腕力では絶対敵わないので争いは避けてクルマに乗り込む。で、恐る恐る行先を訪ねると、スーパーで酒買って、「俺んち」で呑むと…。えー、その無頼ぶりで部屋の中の様子がうっすら想像できた筆者は、こんなオタク野郎の部屋なんかで出来たら飲みたくは無いのだが、ブログのネタとしては美味しいので訪問を決意。玄関先にいた親父さんに挨拶して、2階に上がると…、デターぁ、想像通りの書籍平積み(笑)。座るところ二人分それらを押しのけ、飲み始めるバカ二人。筆者の座ったウシロには、なんかの空手大会で3位になった表彰状とかある。一方置いてある書籍の題名とか見ると、一部のコミックを除いて、だいたい想像がつくのは、趣味が共通してるという事かも(トホホ)。
筆者は違うのだか、信者2名は必ず巡礼に行くべし。

Posted by maasaki

コメントを残す