トリちゃん不発

応援に三重まで出かけてしまった。最近湯郷は前線の選手を二人も補強して、チョットだけ「帯同してなかったらどうしよ?」の不安はあったが、練習開始前、ご本人と観客席から目が合って安心(ただし、あちらは筆者のことを認識していないのでスルー(涙))。ただ、スタメンは外れてしまって心配は残る。試合の方は、まあさきの注目、年齢的に大ベテランの世代にもかかわらず、引退から「復帰」加入したという松田選手だったが、意外と動ける。ただ連携に関しては時間不足で、ボールが繋がらないコトも多々あったが、中盤で変化がつけられる選手がいない湯郷で、早く周囲の選手と馴染んでほしいところだ(ハーフタイムで交代)。さて、台湾出身の正GKが代表招集で不在の中、GK一人しか帯同してない「横山チーム」は、前半26分そのキーパーが相手ラストパスに対して不用意に前に出たところ、頭越し決められて一点献上。すると、急にトリちゃんはアップを始めて、前半34分に投入と、なんかバタバタ…。結局このチームは大黒柱、横山選手のデキ次第で試合結果に紐づくチームなのだろう。前半から横山選手には、相手が複数人マークで対応している上、トリちゃん警戒の情報は行き渡ってしまったらしく、ゴール前、二人で続けて「空振り」とか、かなりレアなのを見せてもらった。
結果 三重2:湯郷2(引き分け)

珍しい「空振り」シーン

前へ飛ぶとこうなるが、このシュートはオフサイド後(残念)

Posted by maasaki

コメントを残す