ロールキャベツ?

ちなみに筆者が巻いたわけではなく、その形で売られていたモノ。涼しくなってきたので鍋の具材をいつものサミットへ探しに行ったのだが、海鮮「セット物」は皆「2人前」となっていて、ひとり身が「骨身にシみる」じゃないか…。で、肉コーナーへ移動して、トリ鍋でもやろうかと棚を見ていたら、4個入り348円が半額に見切られているコレを発見。買い物かごに入れたはいいが、「ありゃ?ロールキャベツってトマト味だったような??他に何が入ってたっけ??」にて、しばし思考停止。鍋に入れるはずだったカットしめじと、なんか肉が足りなく感じたので、こちらも見切ってあった牛ひき肉(少量)を投入し、しばし煮込んでできたのがこいつだ。
さて、味の方だか…。なぜか?ロールキャベツがキャベツしか感じられず、具は何処へ? の怪現象(笑)。結果的に追加のひき肉は大成功で、食後のミートソーススパも堪能した。

Posted by maasaki

コメントを残す