練習試合-関東学院大戦-

妙な情報規制が有ったせいで、観戦はしてたけど、ココに書くことは自粛しておりやした(ずいぶん『ミミッチイ』チームに成り下がったモノだと思うのだけど…)。
今日は、事前に主力級はお休みとの告知があり、その為かメンバー表も配られてた。メンツは、毎試合出てる一部の選手を除いて、前半がベンチ入り選手級。後半はその一歩手前といった選手たち。対戦相手がイマイチだったので試合には勝ったけど…、と言った内容。
そんな中、筆者は、春先から注目していた向選手にチェックを入れてきた(本人は迷惑だろうケド)。真夏の練習試合では、30分3本の、3本目の選手で、主に中盤でプレーしてたけど、今日は後半の途中から出てきて右サイドバックをしていた(筆者の目の前)。ブログで微笑んでいる写真と違い、かなり精悍と言うか、悲壮感すら漂う雰囲気(そりゃ、現状を考えれば…)。サイドバックに関しては、対戦相手の関係上、特に、守備面が判断できる状況ではないが、以前、反対の左サイドから、ディフェンスラインの裏側へ、ピンポイントのラストパスを通して、ゴールが決まると、パスを通した向選手が、派手にガッツポーズしてたけど、そんな、サイドを上がってラストパス…、みたいなポディションでしか、今のヴェルディーにポディションは無い様に思う。後は、今日何回か有った、中盤でボールを貰った際に、一度でも勝負して突破を見せて欲しかったのだけど、ことごとく、最終ラインにパスを戻してたのは一寸残念。多分、公式戦でベンチ入りできても、手薄なサイドバックで負けてる局面とかでしか、出番は無いように思うから、せめて練習試合では、勝負して欲しいものなのだが…。

Posted by maasaki

コメントを残す