試運転


せっかく完成したんだから…、てなわけで、少し乗ってみた感想など。
まずは、軽い。車体もさることながら、ハンドルとかの操作感や車体の動きがSRXのドッシリ感とは別物。次に、走り出すと…、1速・2速は瞬時に吹け切る感じ。明らかに前後のスプロケの選択が変。そして、3速・4速からシフトアップがなぜか出来ない(笑)。良くワカランが、クラッチがしっかり切れてないんじゃないかと予想。回転合わせて、強引にチェンジペダルを蹴飛ばす(逆シフト)と、たまに、シフトできる感じ。そん時の回転数か7000回転で50キロ(共にメーター読み)ってのはどうなんだろ。
高速域はそんな感じで要調整なので、せっかくのオフ車…、近くのあぜ道に乗り入れてみた。

二輪で後輪がスライドする感覚はかなり新鮮。スピード出てないんで恐怖感は無いけど、プロテクター着けて後ろ振り回すのは面白そうだ(出来るかは謎)。ざっと20キロ弱、トラブっても、押して帰れる範囲だけだったけれど、シフトの件が解決すれば、そこそこ遊べそうな予感。

以下はオマケ

Posted by maasaki

コメントを残す