AirAsia再び


正月明けの寒い時期、毎度の「暖かいトコ行きたい…」病が発症し、LCCのページを見たのが不味かった…。
だって、AirAsiaの沖縄行きが、2か月先だけど¥3780.-とか出てる。
ダメだ、ホテルとか後回しでクリックしてるし(笑)。
結局、変なダイヤ(帰りの成田着が22:00)の為に、成田空港周辺の駐車場を予約したりして、3月の当日を迎える。
その日、関東地方は春を通り越して夏を感じさせる、20度の気温の中、成田へ向かう。最高気温25度の沖縄に向かうとは言え、こちらの気温如何により、多少服装に気を使うところだが、幸い、到着日も15度の予想気温なので、上着をクルマの中に置いたまま、空港へ送ってもらう。
そして、最大の難関、ホワイトボードの前に行くと…、やたら遅延が日常化しているのか、キチンとした情報ボードが作成されてる。なになに、30分の遅延だと…、全然OKだ、10月の時は欠航だったんだから…。そんでもって、多少改善が行われていて、ロビーに併設されていた「手荷物検査所」が、2門のまんまとは言え、多少奥まったところに移動して、混雑(混乱)は少なくなっていたかも。毎度、バス乗り場で永遠待たされて、1時間の遅延も気にしちゃいけない。日が傾いて、夕暮れが迫りつつあるB滑走路を南向きに飛び立った。富士山は黄砂の影響か下の方が霞んでいる。>

Posted by maasaki

コメントを残す