そうだったのか…

なんか、あんまり携帯使わないわりには払っているような…(だって、ネットは「ほぼスマホ(SO-01B&楽天sim)」使ってるから、ガラ携はホワイトプランと通話料だけの筈では??)。
そんな気がしたんで、何年かぶりに「My Softbank」にログインしてみた。請求金額の詳細を見ると、「端末代金等」として¥1,280請求されてる。ぬぉおお、確か去年、携帯をクルマに轢かれて機種変した時に、「支払い実質0円」の機種を選んだハズなのにどういう事じゃー!! と一人ムカつきながら、契約時の書類を捜すと、「有るじゃん」1280円の値引きが…「月月割内容」って用紙に。 んん、そんな項目がどこかにって見ると請求の中にもそんな項目が…、なぜか通話料と同一金額で。つまり、筆者は「実質0円」が基本料と相殺されると思い込んでただけで、実は通話しないとタダじゃない事に今回「ようやく」気付いたしだい…(とほほ)。あー無駄だ、なぜって、コン時契約した「ガラ携(202SH)」は、今使ってないのだ。なんか、大きさ(厚さ)が気に入らなくて、某bookで中古の740SCを¥2000で購入したんで、書棚の「置物」と化してるのだ。ほぼ新品で売っちゃおうかなぁ。価格.comでチラッと見たトコ、上限¥5940かぁ…。微妙だなぁ、ガラ携が全滅した時が「売り時」だと思ったりして。

Posted by maasaki

コメントを残す