みそ伝


「二郎」「博多」と続けば、次は「みそ」かなぁ(笑)。こちらも気になっていた桶川のみそ伝に向かう。写真は「本場札幌みそラーメン(¥700/税込み)」とお店のH.P.上でゲットしたクーポン持ち込んでサービスしてもらった「半タマゴチャーハン」。ラーメンの麺は黄色の太縮れ麺で、札幌の超有名製麺所から直送とか…。みそと溶けた油(ラード?)の濃厚スープにすごく合う。ただ、札幌ラーメンって炒めたモヤシにひき肉が普通入ってなかったっけ? 穴あきレンゲ(札幌ラーメンはコーンを食べるのにコレあると便利だワ)でスープをすくってみたけど、無かったような…。あと、肝心の味なんだけど、筆者は少し前から「塩味」を異常に強く感じる状態に陥っていて(奥歯の一部が欠けてからっぽい…)、正当な評価が難しいので、いずれ別のラーメン(とんこつみそラーメン)も食した上で考えることにしたい。

Posted by maasaki

コメントを残す