けん


ステーキガストのサラダバーも数回行くとマンネリ化するので、同様のサービスをやってる「けん」に行くことにした。選んだのは春日部店。この店、前の通りに街路樹が有る上、駅方面からだと、200m位先に「同様」のハンバーグ店(地元系?)の大きくて目立つ看板に目が行って、一度店の前を素通りしてしまった。16号まで行ってソレに気付き、引き返すと「コジンマリ」した店舗に気付く。店に入ると、玄関のところがサラダバーになっていて、店同様、コーナーも小さめだなぁ…。そして、女性店員に席に案内されると、12時前だけど先客無し。料理はネットで下調べしておいた「プレミアグリルチキン」を注文(ランチメニューで最安(笑))。早速サラダバーに向かうと、葉物系は良いのだけど、緑黄色系がチョッと寂しい…、プチトマトとオクラしか無いぞ。食後の楽しみ、デザート系も少ないし、この店固有の状態なのかなぁ? 取り敢えず「2皿 x 2回」のサラダを食した頃、メインの鳥が運ばれてくる。ずいぶん長く焼いていたと思ったら、皮がパリパリになるまで焼かれていて、こちらは美味。定番のカレーもガストと違って「ドロドロ」系の甘口なので筆者の好みなのだが、その日はスープが「味噌汁」一種類だったのもチョッと…(どの料理にも合わないぞっ)。パンは無いし、この辺でサラダーバー目当ての、ガストとの比較は止めにする。デザートにフルーツムースだと思って、一皿とったモノはプリンだった(色に弱いんで…)。こんなにプリン食ったのは初めてだ(笑)。んー、今度別の店舗にも出掛けてから、総合判断を下したい。

Posted by maasaki

コメントを残す