博多ラーメン屋台


道灌山下の交差点近くにあるラーメン屋。見てのとおり店を構えていて「屋台」では無い…。ココは日暮里に住んでた頃、ちょくちょく通っていたのだが、引っ越した以降は足が遠のいていた。10年ぶり位に店に入ると、たぶん変わってない(笑)。普通に博多ラーメン(¥550)と替え玉(¥130)の食券を自販機で入手し席で待っていると、サービスの「ゆで卵」が先に目の前に置かれる。ありぁ、替え玉要らなかったかも…、たしか昔はコレを2つとラーメンで腹いっぱいになっていた様な…。開店間際だからか、少し待たされてから運ばれてきたラーメンは、少し油っぽくてシツコいかも、って思えた一杯。前もこんなのだったっけか? あと、変わったコトといえば、前いたアジア系のバイトちゃんはいなくなってて、大将一人で切り盛りしてた。

Posted by maasaki

コメントを残す