貧乏人は…


一般ピープルにはどうでも良い、筆者のマイブーム紹介コーナー(笑)。
今回は「麦飯」。自炊しないで生きてるまあさきは、2分でゴハンを必要に応じて食っていたのだが、今は多少高くても「2分でムギごはん」と決めている。同じ量(重さ)で低カロリー、食物繊維が10倍だったかな? 主食としては「申し分ない」栄養バランス(←普段、大酒飲んで、体に悪い「ツマミ」ばっか食してる男が言うには「いまさら」感は漂う)。難点は、多少入手性が悪いのと、前記したコスト。白米が3パック¥200で買えるところ、ムギだと3パック¥300。筆者の知る限り、ホームセンターの某ジョイフルが最安で、まとめ買いしている。レトルトのカレーが相性抜群で、コリコリした麦とカレールーは一緒に食べて好印象。あとは、写真のもそうなんだけど、白米6:麦4の割合は、このテのパックを生産してるメーカーでは鉄板らしく、麦10割を食ってみたいと思ってるのは自分だけだろうか?

Posted by maasaki

コメントを残す