バスラーメン


深大寺の近くにある変な名前のラーメン屋さん。このブログを始める以前、10年位前にも一度だけ食べたんだけど、スープに浮いている妙なツブツブ(当時は辛子明太だと認識したハズ)が違和感あって、その後は食べてなかった。前の道通ると結構人が入っているのと、店内の改装があって、多少キレイになったみたいなんで再確認に出かけてみた。壁に貼ってあるメニューからラーメン(¥650)を注文する。醤油と塩味が選べるらしく、指定がなければ醤油を作るとの追記がある。筆者は何も言わなかったので醤油味(?)の博多ラーメンが程無く目の前に置かれる。やっぱり何か浮いてるなぁ…。よく見るとゴマの粒と挽いたゴマか? にしては食感が柔らかいような…。結局スープはイイ味出てるのに、この「粒」に神経が行っちゃって、ラーメンが味わえないのだ(笑)。じゃんがらみたいにゴマをテーブルに置いといて「ご勝手」にしてくれた方が良いのだが。うーん惜しい。

Posted by maasaki

コメントを残す