WindowsUpdate

仕事柄、危険性は認識してるので公開日に実施した…。が、その後何時ものごとくゲームで遊ぼうとしたら、起動しない。ムカッ!。よりによって、筆者の平日夜の楽しみを害するとは容赦できない。早速、改悪プログラムを特定しようとしたんだけど、もう一つの楽しみ、「酔い」が回ってきて断念。翌朝、特定作業を始めると
KB3086255 ←コイツだ。
アップデートの対象除外にして終了。
2002年発表の「凱歌の号砲」が起動した(メデタシ)。
結局の所は、

時間を浪費するだけのバカ高いゲームしか発売しないKOEIがダメ

と言うこと。

昔の(多少)お手軽なゲームを、Windows8.1&10対応にしてネット販売すりゃ良いだけなんだけど…。

因みに、絶対的に参考とならない、まあさきのおススメ

  • AIR MANAGEMENT’96 (1996)
  • Wining Post 4 (1998)
  • 凱歌の号砲 (2002)
  • 三国志9 (2003)
  • 信長の野望 天下創世 (2003)

Posted by maasaki

コメントを残す