東京電機大学管弦楽団 ティアラこうとう


なんか、楽団員さんの集合時刻がワリとギリギリだったらしくて、テューバの人と同じ車両に乗り合わせたり、駅のエスカレーターで、管楽器の人を追い抜いたりしたんだけど…、直前の音合わせが要らない位、リハの出来が完璧なんだろう。理系の大学なんで、団員さんがステージに現れる前は、男女比に違和感があるかも…、とか予想してたけど特に気になるフウでもなく「半々」ってところ。すぐ隣に座った(満員じゃないのに…)ババアがレジ袋をガサガサやってて、全体的にお客の質の低いコト…(苦笑)。一曲目が終わったとこで席を移る。演奏は結構なレベル。音は厚いし小細工的なところも無難にコナシている。筆者の一番近いとこで弾いているコントラバスの人の勢いが凄い(笑)。切れた弓の毛がいつも靡いてる。全体的によく纏まった良い演奏だったと思う。出口でアンケート回収箱の隣に「募金箱」って見えたんだけど、勢いついてたからスルーしてしまった。今回はチラシ持参でタダだったんで、少し置いてくるべきだった。

Posted by maasaki

コメントを残す