2/13 TM(対東京23FC)

昨年6月にも対戦した東京23FCと再びテストマッチ。スカウトが注目してる選手でもいるのかなぁ、相手方で目についた選手はいなかったけど…。ヴェルディのメンバーは昔で言うところのサテライト組で、主力は明日の福島ユナイテッドFC(J3)戦に温存か?? そんな中で筆者の注目はNo.20の井上潮音とNo.30の高木純平選手。途中からネットでデータ見だしたんだけど、その前からユース上がりなのが判ってしまう20番。ボール持つと独特の動き、守備はしないけど(笑)…と、敵を油断させといてイキナリつま先でボール奪ってみたり。視野は広そうだけど、体力とかはまだ時間かかりそうだ。一方の30番は今年清水から完全移籍してきたベテラン。今日のポディションも右サイドバックから左ウイング、トップ下、一時期フォワードにもいたような…。まだ試されてる段階かなぁ。ゴール近くでのフリーキックも全然だったし。明日の試合も見たいのだけど、天気と別の予定が有るのでパスだ。
今日の結果は2-0でとりあえず勝ってた。

Posted by maasaki

コメントを残す