2/20 TM(対柏レイソル)

雨の中、柏まで出かける。完全アウエー状態は選手の実力が見れて(?)、今年の「熱」の入れ方を考える上で絶対見ておきたい試合。開場のすぐ後位にスタンドへ向かう。事前のネット・リサーチで、アウエーのチームは奥側だと知ってたので、案の定、人が疎らなトコに荷物置いて、遠ーいトイレ(スタンド下は閉鎖してた…)から戻ってみると、ありャ、ホーム側で見慣れたユニホームがキーパー練習してる。一方の目の前では、見慣れないユニホーム。仕方ないので黄色が目に付く、人の多い方へ移動(浦和のサポーター程ガラ悪くないだろ)。じきに、選手が整列して試合開始…、がヴェルディーの選手2名がやや遅れてやって来て、スタンド顰蹙。相手側の並んだユニホームは、一桁が多いんでレギュラークラスが出てるのかなぁ? 最近J1にめっきり疎くなって自嘲気味だ。試合が始まってみると、ゴール前のスピードで1点。フリーキックで1点って、カンタンに2点取られて前半終了。後半もたて続けに2点、0-4になると、実力の差以外になんも無いよねぇ。なんか、両サイドの上りしか、攻撃のパターンが無いのかなぁ(そのウラに放り込まれて失点しまくってるのだけど)。FWで出てた長身のドウグラス・ヴィエイラは真面目そうなんだけど、迫力は感じない。もう一人の平本は走れないし…。あと、久しぶりに見た10番の善朗君は全然目立ってなくて、どうしちゃったの?状態に見えたし。まぁ、このままシーズン入っても去年と同じで、5-10番目位の「箸にも棒にも」になっちゃうんじゃ…。
さて、前回紹介した注目の選手が途中出場してた。30番の順平君は4点目の起点となる絶好パスを献上。20番の潮音君は相手のDFに仕事させてもらえなかった。二人とも頑張れ。

Posted by maasaki

コメントを残す