神奈川セリエスオーケストラ かなっくホール

天気もグズツイテいるので駅近で室内楽を聴きに横浜の一寸手前まで出かける。会場は区民会館で客席300、ステージもフルオケでは手狭で、MAX30人位の編成しか演奏できなげ。演奏するメンバーは神奈川県内の大学OBとのこと。客席は無料とは言え7割程度埋まったので、演奏の方もかなりのモノ。毎度のコトで知らない演目が多い中、唯一CDを所持していた、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲が秀逸。筆者のCDイメージと比べても遜色無い。素晴らしいの一言。一方、木管五重奏で演奏されたカルメン幻想曲に思わず注目。トランペットの旋律をオーボエで奏でたのはビックリしたが、ビゼーのカルメン組曲って木管だけでも(フルート/ホルンは?)それなりに聴けてしまうんだ。いかにソロパートが多いってことなんだろうけど…。変なコトに気付かされる面白い公演だった。

Posted by maasaki

コメントを残す